文武両道の実現に向けて

んにちは!

 

ユウトです!

 

中学校もしくは

高校に通われているあなたは、

サッカーももちろんですが、

勉強も当然やらなければなりません。

 

おそらく、部活をやっているほとんどの人が、

勉強という恐怖を抱えていて、

定期テスト「模試」

といったワードを聞くと耳が痛いでしょう。

やめてくれよ」彼氏が聞きたくないと思っている話題4つ | 愛カツ

 

しかし、安心してください。

この記事であなたに

文武両道のコツ

お教えします!!

 

 

そもそも、みんな同じ人間で、

同じ中高生で、

みんな同じように勉強しなければならないのに

なぜみんな勉強するのを嫌うのでしょう。

 

 

答えは簡単で、

勉強する目的が分かっていないのと、

頭と体の切り替えが苦手な人が多いからです。

漢字が苦手で勉強嫌いな子供にはこんなドリルをプレゼントしてみよう ...

 

しかし、この世の中はサッカーだけやっとけば良い

というほど甘くはないのは、

ほとんどの人が気付いているはずです。

 

でもやっぱり、わざわざ時間をつくってまで

机に向かいたくないというのが

多くの人の意見だと思います。

 

そこで効果的なのが、

 

スキマ時間の有効活用

 

です。

 

 

スキマ時間というのは、

例えば、、

 

・電車やバスの移動時間

接骨院での待ち時間

・お風呂に入ってから寝るまでの

 ゆっくりしてる時間

 

などといった、特に自分が何もしてないときです。

書斎はなくとも読書はできる 通勤途上を最大限に活用する法 | 通勤通学 ...

 

この方法は、僕が高校時代の先輩で

約160人いるサッカー部のレギュラーで、

しかも上智大学に現役で合格した人が

実際にやっていたことです。

 

 

おそらくあなたは勉強はした方が良いというのは

薄々気がついているはずです。

だからこそ、いつもはスマホを見ちゃっている時間に

 

・単語帳を見る

・教科書を見る

YouTubeに上がっている歴史や英会話の

 動画を観る

 

などしてみてください。

 

特に3つ目のYouTubeを観るのはおすすめです。

今の時代はたくさん勉強になる

面白い動画がたくさん上がっています。

 

僕のおすすめのYouTubeチャンネルを例として

載せておきます。

 

中田敦彦YouTube大学

https://youtu.be/oSzH7oSn05g

・バイリンガール英会話

https://youtu.be/mqqqIEfuNwQ

 

スキマ時間の活用法には

正解がありません。

しかし、スキマ時間を活用しないのは、

大きな間違いです。

 

あなたも今この瞬間から、

今持っている単語帳や、

勉強するための動画を空いている時間を見つけて

見るようにしましょう!

 

 

~今回の格言~

文武両道は車輪のごとし。

一輪欠ければ人を渡さず。

足利尊氏

 

 

ユウト